自由すぎるニュース集

当ブログはほぼ毎日のニュース関係を記事にしています。所謂まとめブログですが、少しでもましな内容になるよう運営しています。

  • Twitter
  • RSS

    Facebook

    • カテゴリ:
    001


    1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★  (★ 99d5-cgIF) 2016/09/25(日) 12:28:43.59 ID:CAP_USER9 BE:348439423-PLT(13557)
    fossBytesに9月21日(米国時間)に掲載された記事 「How To Delete Your Facebook Account Permanently」が、 Facebookからアカウントデータを永久に削除する方法を伝えた。
    記事では、アカウントおよびデータを永久に削除する前によく考えることと、データをダウンロードしておくことを推奨している。

    *+*+ マイナビニュース +*+*
    http://news.mynavi.jp/news/2016/09/25/045/ 
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    【Facebookアカウントを永久に消し去る方法】の続きを読む

    ChIp1bzUcAIpKuy


    1: シャチ ★  2016/08/16(火) 22:51:35.34 ID:CAP_USER9
    朝日新聞デジタル 8月16日(火)21時14分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00000089-asahi-soci
     子猫を焼却炉で焼き殺したとして、県警は16日、神戸市垂水区の無職の女(31)を動物愛護法違反の疑いで逮捕し、 発表した。殺害の様子を撮影した動画がフェイスブックに投稿され、閲覧した人から県警に通報が相次いでいた。

     生活経済課によると、女は4月18日、自宅マンションのベランダに置いた簡易焼却炉で、 生後約6カ月の猫1匹を焼き殺した疑いがある。容疑を認め、「取り返しのつかないことをした」と話しているという。 県警は今後、刑事責任能力の有無を調べる。

     焼却炉では犬の死骸も見つかっており、県警は関連を調べる。

    【焼却炉で子猫焼き殺した疑い、神戸の女逮捕 動画も投稿】の続きを読む

    1 :あしだまな ★ :2016/07/14(木) 19:51:25.70
    イスラエル大統領のルーベン・リブリンさんが7月13日夜(日本時間)、
    公式Facebook「誰か警備員を呼んでくれ」というコメントとともに猫らしき物体の画像を投稿しました。……ってニャースじゃないかこれ!

    7月6日から一部の国でリリースされ、ブレーク中の「ポケモンGO」。
    GPSを使った位置情報ゲームですが、早くもエルサレムの大統領官邸まで舞台となっているようです。
    ニャースが写っているのは世界中の要人が訪れる会議室――いやはやグローバルです。
    イスラエルでは先日、海軍の公式Facebookにもギャラドスの画像が投稿され注目を集めていました。


    イスラエル大統領のFacebook
    1f5











    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000086-it_nlab-sci
    【イスラエル大統領が官邸でニャースを発見! 「ポケモンGO」をプレイか】の続きを読む

    img_4ce9a8bd71be8e01be50ea257e52a32e314661


    1 :いちごパンツちゃん ★ :2016/05/10(火) 19:29:53.23
    南アフリカの白人判事が交流サイト(SNS)のフェイスブック(Facebook)にレイプは黒人文化の一部だと示唆する投稿をし、人種差別だとして非難の的となっている。

    首都プレトリア(Pretoria)にある高等裁判所のマーベル・ジャンセン(Mabel Jansen)判事はフェイスブック上で、「彼ら(黒人男性)の文化の中では、女性は快楽をもたらすためにいる」「それは絶対的な権利とみなされており、女性の同意は必要とされない」「12歳くらいまでにレイプされた経験のない黒人の少女に私は会ったことがない。大真面目の話だ」などとコメントした。
    【「レイプは黒人文化」 白人判事の投稿に非難殺到】の続きを読む

    d2-bf3a2


    1: いちごパンツちゃん ★ 2016/04/28(木) 23:48:35.72 ID:CAP_USER*.net
    飼い猫を虐殺する行為をFacebookに公開していた、兵庫県神戸市に在住の女性が発見されて、炎上騒動に発展した。

    動画では、女性が猫をつかんで逆さ吊りにしている。 「今から燃やされる、生きたまま」、「目が腫れて足も折られて今からもう死にます、お疲れさまでーす」。 そして、猫を窯に入れて焼却する様子を撮影。
    当初、猫は窯から顔を出していたが、女性は上から強引に蓋をかぶせた。 猫は必死に逃げようとして横からの脱出を試みたが、横の蓋も閉められてしまった。
    【飼い猫に暴行して焼却、殺..害する動画を公開した女が炎上…行為の間、楽しそうに歌い続ける 兵庫県警が捜査へ】の続きを読む

    • カテゴリ:
    20160114-00000531-san-000-2-view


    1: 丸井みどりの山手線 ★ 2016/01/14(木) 21:13:17.45 ID:CAP_USER*.net
    2016.1.14 16:22更新
     米フェイスブックのクリス・コックス最高製品責任者は14日、都内で会見し、同日から交流サイト「フェイスブック」の日本版で投稿を評価する「いいね!」ボタンの機能を拡充すると発表した。これまでの「いいね!」から「超いいね!」など6つの評価ができるようになった。コックス氏は顔文字の文化が発展していることを念頭に「日本は感情を視覚的に表現することを主導してきた国だ。日本の皆さんが新しい評価機能をどう使うかを観察して改善していきたい」と述べた。
    【「いいね!」から「超いいね!」「ひどいね」 フェイスブックが評価機能拡充[産経新聞]】の続きを読む

    このページのトップヘ