自由すぎるニュース集

当ブログはほぼ毎日のニュース関係を記事にしています。所謂まとめブログですが、少しでもましな内容になるよう運営しています。

  • Twitter
  • RSS

    迷信

    • カテゴリ:
    156


    1: 番組の途中ですがカテゴリ重複禁止の刑に服役中44スレ目@ぷらにゃん ★ 2016/11/27(日) 23:29:14.81 ID:CAP_USER9
    かつて「 iPhone = 体の一部みたいな感じ」「スマホの枠を超えているのが iPhone」と言った iPhone ユーザーがいた。
    対して1人のアンドロイドユーザーは、「ただ iPhoneユーザーの、何なんだろう、うん、あれなんだよな……なんつーか、しゃらくせぇ」とぼやいた。 
    【【iPhone vs アンドロイド】各ユーザーの性格の違いが調査で明らかに! iPhone派「物欲が強い」「感情的」アンドロイド派「正直」「謙虚」など】の続きを読む

    koya_breakfast


    1 :筑前鐵太郎 ★ :2016/06/13(月) 17:19:35.50
     朝食が体にいいとされる、その根拠になってきた実験の多くは、根拠があやふや……。英国の科学雑誌New Scientistが指摘している。

     コーンフレークなどのシリアル食品は、19世紀末に医学博士のジョン・ハーヴェイ・ケロッグが発明した。敬虔なクリスチャンで菜食主義者だったケロッグ博士は、朝食に肉を食べることが人間の性欲を増進し、自慰などの好ましくない行動を引き起こすと考え、「健康な」シリアルを推奨した。この「健康な」は、医学的というよりは、宗教的な意味を帯びている。そして弟のウィル・キース・ケロッグが、シリアルに砂糖を加えて食べやすくすることを考案し、会社を興して大々的に朝食向けシリアルを売り出して、大成功を収めた。シリアルなどを朝食にする習慣は、米国人、そして世界中の人々に根付いていった。
    【ここから本文です 「朝食は体にいい」は食品会社が作り出した迷信?】の続きを読む

    albino-attacked-tanzania-cnn


    1: 紅あずま ★ 2016/05/01(日) 11:51:14.00 ID:CAP_USER*.net
    相次ぐアルビノ襲撃、国連「全滅の危機」 マラウイ
    http://www.cnn.co.jp/world/35082047.html

    (CNN) アフリカ南東部のマラウイでアルビノ(先天性色素欠乏症)の人々を狙った襲撃事件が相次ぎ、国連の専門家が「このままでは全滅してしまう」と警告を発している。
    【相次ぐアルビノ襲撃 国連の専門家「全滅の危機」と警告 マラウイ】の続きを読む

    このページのトップヘ