12582582455812eb4b1a9e30011

1: どどん ★ 2016/10/28(金) 17:30:59.35 ID:CAP_USER9
ガンホー・オンラインン・エンターテイメントは、10月28日、第3四半期累計 (16年1~9月期)の連結を発表し、売上高874億円(前年同期比26.7%減)、 営業利益365億円(同37.9%減)、経常利益361億円(同38.9%減)、最終利益231億円 (同37.8%減)だった。 


同社では、スマートフォン向けゲームの売上高が減少したことから前年同期比で 減収となったことを受けて、営業利益、経常利益、最終利益も減益となった。 同社では、新作ゲームの開発とともに、既存ゲームのMonthly Active User (月に1回以上ゲームにログインしている利用者)の維持・拡大に注力してきた、 としている。 

新作ゲームでは、7月28日にニンテンドー3DS 向け「パズドラクロス」を発売。 2016年中にプレイステーション4向けオンラインアクションゲーム「LET IT DIE」と、 スマートフォン向けRPG「SEVENTH REBIRTH(セブンス・リバース)」の 配信を行う予定だ。 

また、パートナーパブリッシング事業では、ゲームロフト社から日本国内における パブリッシング権を獲得したスマートフォン向けゲーム「ディズニー マジックキングダムズ」の 事前登録を9月5日より開始し、10月3日にAndroid版、10月11日にiOS版の 正式サービスを開始した。 

【追記】 
第3四半期(7~9月期)をみると、売上高259億円(前四半期比12.7%減)、 営業利益98億円(同21.1%減)、経常利益97億円(同21.0%減)、最終利益63億円 (同16.4%減)だった。四半期売上高と営業利益の推移は以下のとおり。 

2016年12月通期の見通しは非開示。コンテンツ関連の新規性の高い事業を展開しており、 短期的な事業環境の変化が激しいことなどから、業績の見通しは適正かつ合理的な 数値の算出が困難であるため、と説明している。 

http://gamebiz.jp/?p=171987








20: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:52:37.86 ID:98a4SVBt0
>>1
ポケモンに負けるとかウケる(笑)

2: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:32:28.27 ID:+f0qMUAv0
ギガグラかよ

3: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:32:48.57 ID:o9WyNkME0
任天堂ともに衰退していくんか?

4: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:34:07.96 ID:swoGWM2I0
ポケモンGOに負けたか

5: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:35:12.12 ID:23vLIwf70
GOは強すぎるもんな

7: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:35:17.05 ID:+9XF8uoq0
先の見えない無間地獄

9: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:36:33.48 ID:THfdwb8y0
RO2あくしろよ

10: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:37:34.39 ID:N1EdUBA40
曲芸士とかいうのまだ強いの?

22: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:54:03.38 ID:unLo2J1V0
>>10
実は最初からそんなに強くない

12: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:40:39.10 ID:U/qsK0E+0
一年遅れで始めて、半年くらい前にドロップアウトした
更新多すぎて(一生懸命ガチャ引いたり育てたりしたのが産廃になるの早すぎて)ついていけない
珍黒RC弱体のときより深い絶望である

14: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:46:51.29 ID:m89erBtz0
もう電車でやってる人見ないな

15: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:47:48.00 ID:vM9I1Pcx0
ガンホーって響きは朝鮮語を思い起こさせるがそうなのか?

40: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 18:38:33.29 ID:swDvn8mD0
>>15
今頃かよ

しかしガンホーは他になにかやってないの?
太陽光発電とかさw
まさかパズドラに胡座かいてたわけじゃないんだろ?

41: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 18:41:09.45 ID:JdWg5qBw0
>>15
> 語源は、中国語の「工和(中国の小規模な工業共同組合の呼び名の頭文字で、工業共同組合運動推進のスローガンとなったもの)」。

16: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:47:49.45 ID:KS/N3Bnw0
こんなの長続きしない商売だとみんな最初から知っていただろw

17: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:48:48.41 ID:VWIS7EsI0
スマホのソシャゲはだいたい一年半から二年でで飽きてるな
二つ三つ掛け持ちして月一万も課金すりゃいい方

一発当てれば凄いんだろうけど、
モノカルチャーで飽きられたら悲惨な業界だろうね

19: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:52:33.38 ID:EijxCF+A0
任天堂を潰せるってほざいてたくせにw

97: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 20:38:22.36 ID:dNS/G2oL0
>>19
それはGREEじゃない?

21: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:52:53.83 ID:/sIYvCrx0
パズドラ?
次から次へと進化していって
もうついてけなくなったわ

進化に、進化したレアモンスターを
使ったくらいから過疎化したな

23: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:54:42.32 ID:lQ4wERgc0
売り上げ減ったとはいえ凄い利益率だな

24: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:56:35.35 ID:MG03iQO70
こんな海外に全く通用しないゲームが流行るような国で恥ずかしいわ
技術格差だけでもとんでもないのにバカじゃねーの

25: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:57:34.58 ID:ZkRNqmoQ0
ひそかに応援してるぞ
微力ながら次の獣神祭はガチャ回してやろう

26: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 17:59:22.64 ID:ALr5ML9I0
ひとえに風の前の塵に同じ

27: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 18:00:03.11 ID:vj9c6vMc0
今時一発屋じゃねえ。

28: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 18:02:49.32 ID:hJ1969jA0
いつまでも同じコンテンツに頼りすぎるからだよ

29: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 18:05:44.60 ID:iUE2miRn0
1回辞めたけど、また再開
パズルの答えを出してくれるアプリもいれたら、スイスイで楽しい

30: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 18:06:21.15 ID:SzApFsZo0
いろんなスマホゲームやっては飽きてのくり返しだけとパズドラだけはまだウンインスコしてないな

32: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 18:08:28.39 ID:shrRONKO0
DSでパズドラ出した辺りで「あ、オワッタな」と思った

33: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 18:09:05.04 ID:9ZmGKjJG0
今月2年以上ぶりくらいにログインしたけどわけがわからない
取りあえずたまってた石でガチャを回しまくったけど当たりかどうかもわからなかった




【2ch以外でのコメント】

>ガンホーよ、すまない
まだ課金が足りないみたいでw

>このグラフのきついところは「確かにこれじゃ社員増やすの怖いよね」と納得できてしまう点。 




転載元
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477643459/